So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

facebookどうするべぇの巻

いや~つまらないことで恐縮です。

励ますつもりが、文章能力の無さから鹿児島の人からブロックされてしまいました。


 別にいいかと思うが何故か悔しいやらつまらんのです。

まったく見ず知らずの人ですが、そんな気持ちになるくらいfacebookに依存していた自分の時間が、

実に!!もったいなぁと常日頃思ってた矢先です。


 自動的に「いいね」していた自分。 愚かです。最初のうちは昔の級友とか探せるんだぁ~便利だなぁと早3年、なんの成果もありませんでした~(*´∀`*) 大学時代の人だけです。


そこでfacebookなんてどうでもいいやと放置する事に決定です。


RGグレード ガンダム作ったぞぉ~の巻 [ガンプラ]

やっとこさ出来た~RGグレード RX-78ガンダムです。 

作るのに拡大鏡とピンセットが必要なプラモですが、完成後は見とれてしまうんですが~ビームライフルを握らせる時に、ぽろり指を折りました~(*´∀`*) 色も大して塗らずに出来、大きさもスマホくらいで丁度いいです~。次はガンダムマークⅡを作ります~

KIMG1033.jpg 


今年も凶から脱出ならず(笑)


 今年も初詣に行きそびれて1月中旬
 
 車のご祈祷を兼ねて深川不動尊へ初詣へ行きました。
 
 さて、今年はどんな一年になるか「おみくじ」を引き、勢いよく飛び出したNO.6!!
 
 結果は凶でした。KIMG0993[1].jpg 
 
 おぉ・・・いつもながら・・なぜ・・吉という文字を見たことが数年間・・見たことが無い。 

webから応募したら当たりました~の巻

トヨタのwebから応募したら・・プリウスのミニカーが当たって速攻で貰いに行きました(笑)

 KIMG0989[1].jpg  



1000台限定 非売品に弱いオイラは直ぐに近所のトヨペットへ行ったが・・在庫がたっぷりあるような感じでした。

新型プリウスは なんだかカッコいいなぁ~。

KIMG0953[1].jpg 

最近、うちのクラウン号を寝床にしているネコさんです。 以外と小型犬よりもデカい!!  

 


Y!mobileiに変えてみてから早1年位

ウィルコムに入って以来ワイモバイルとなっていたこともつゆ知らずDIGNO-Tに変えてみて・・・

 オイラのクラ号とブルーツースで繋がっていたがある日突然繋がらくなり電話がかけれなくてなってしもうた・・ガーン(´;ω;`)ウゥゥ そこで楽天モバイルでexperia J1買ってきてたら・・あっさり繋がった。

 何が原因かはわからないままです。 


まさかのクラウンがリコールの巻

おととい朝のテレビをボケェ~と見てて「はは、火災もあるのか~」と思ってたら、なんと同時にクラウンもリコール!!  どっひゃーーー!!  どうなってしまうのか高速走行中に「ボンネットがボンっ!」ギャグかと思った。

ボンネットをしっかり閉めてれば開くことはまずないとのこと。世の中にはうっかりさんがいて、しっかり閉めないで走ってしまった時に開いてしまうよということである。

ということで「まっいいや」という事です。 


伊勢神宮 内宮で撮った木漏れ日が綺麗でうっとり

 日曜日の朝から高速道路を首都高速~伊勢まで軽く530キロ・・楽勝かなぁと思いきや! いや~キツいキツい。自動運転みたいなレーダー使って行っても疲れる疲れる。なんせハンドル操作機能は無いから自分でハンドル舵をとる。もう浜松くらいから睡魔が・・そんな睡魔と戦いながらヘロヘロで伊勢に着きました~午後3時前はは。 宿を探して、未明から行けばいいやと外宮→内宮を回りました。

 その時、内宮で撮った木漏れ日が綺麗で・・・

KIMG0920[1].jpg  

でも、帰りに熱海付近で撮った 地震雲みたいなものが

KIMG0922[1].jpg 

以上です~。

続きを読む


結局は運転する癖が治らない限り・・カタログスペックに届かない。

KIMG0186.jpg エコ運転 68点

リッター23キロ走る言われたが・・ 15.6km/L  前車 グロリアY34よりも倍走ってくれるからまぁいいっす。一体、1位の人ってどんな運転してるのか謎であります~。

 おいしい葉っぱ.JPG つれさられた「なっちゃん」 ネコ草で胃もたれ解消!!

 


今朝は早起きで成田山へ

今朝は午前2時30分に目が覚めてしまいました。

布団をかぶっても寝られないのでドライブへ・・行った場所は成田山新勝寺午前5時30分から護摩祈祷があるので3時過ぎに出発。

普通は高速道路でも2時間かかる場所であるが深夜だと普通に走っても1時間くらいで江戸川区から楽勝に到着できます。

さて御朱印と護摩木に願いを書いて心願成就するように不動明王真言を唱えておしまい。

御堂の中の参拝客は20人くらいでした。 さて、ここで方位術で東はバッチリ南もばっちりということで舞浜ユーラシアの朝風呂へいこうとしましたが、さすがに間に合わず眠気も凄かったので今日の行動はおしまい。


ノートパソコンが壊れた~の巻  QF655

2年前くらいに10万くらいで買ったノートパソコンが、いつものように電源スイッチを押しても起動しない→再起動を延々と繰り返してしまった。ドスパラで買ったのでパソコン診断で修理に出かけようと評判を見ると・・滅茶苦茶手数料料を取られるとかいてありましたので辞めた~。

 自分でふたを開けると保障が瞬時に消滅と書いてもありためらったが開けてしまいました(笑)

実は、たんにHDDクラッシュしただけ・・取り出してがっくり500GBの知らないメーカー・・。

ヨドバシで東芝製SDD+HDDを1万3000円くらいで買ってきて取り替えてOSを入れなおして完了。お手軽さはDVDプレーヤーにDISKを入れ替えるくらい簡単に終わりました。。

ただ普段から使っていた最前の環境をバックアップしていなかったため今は辛い。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。